2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『アンチ・ライフ』シリアスだけど爆笑しちゃうSFホラー

最近のブルース・ウィリスはいったいどうしたんだろう!?出演映画は日本劇場未公開作品が続き、興行収入もいまひとつ。 ハリウッド界ではトップ10に入るほどのヒットメーカーですが、どうしようもない作品に出演してしまうこともしばしある。 それでも観た…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

映画『ストックホルム・ケース』犯人と人質の愛を描いた実話

久しぶりイーサン・ホークの新作映画を観れました。 制作は2018年ですが、日本劇場公開は2020年11月。 コロナ禍でハリウッドの新作映画の公開が少なくなっている中、ここにきてイーサン・ホークの新作が観れるのはファンとしてギフトをもらった気分です。 引…

無印良品のアロマブレンド「おやすみ」を試してみました!効果は!?

おうち時間が増え、いかに家の中で楽しみを見つけるかを模索中です。 最近は、花屋さんでミニブーケを買うことが多くなりました。 生花があると、おうちも気持ちも彩り、優雅な気持ちになれますね。 そして。 更なる楽しみを探し、アロマ生活も始めています…

映画『オブリビオン』どんでん返しが愉しいトム・クルーズSF超大作

分かりやすいSFストーリー 本物にこだわったリアルで美しい風景 最後に描いたのは魂の救済 あらすじ スカヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へと移住を余儀なくされる。最後まで地球に残り監視任務に就いていたジャ…

調べてみました!知られざる大豆パワー効果7つ

たくさんの読者登録をありがとうございます。とても励みになります。 今回も健康促進記事です。 胃の不調(私の場合、機能性ディスペプシア)や夏バテ、病気療養中などで食欲減退な日々を送っていると、少しでも体に良いものを食べなければ…と思いますよね。…

映画『愛を読むひと』愛する人に向き合えなかった人に贈る

2008年公開のアメリカ映画です。 第81回アカデミー賞において、主要5部門(作品・監督・脚色・主演女優・撮影)にノミネートされました。 (今回もネタバレありで書きます) 引用元:IMDb あらすじ 1958年のドイツ、15歳のマイケルは、21歳年上のハンナとベ…

調べてみました!ルイボスティーの驚くべき効果7つ

今日は健康促進記事です。 昨年まで機能性ディスペプシア(機能性胃腸症)に悩まされ、食欲減退な日々を送っていましたが、そんな私をひそかに救ってくれていたのがルイボスティーでした。 せめて飲み物から栄養を…と思って愛飲していましたが、改めて調べる…

『あなたはまだ帰ってこない』純愛で終われないフランス映画

渋谷のBunkamuraル・シネマで上映していて気になっていましたが、ようやくAmazonプライムで観ることができました。2017年公開作品です。 (今回はネタバレありで書きます) 引用元:映画com. 愛する人を待つ身の苦悩を描いた実話 男女の愛に不変なものはない…

トリッキーな構成が病みつきになる映画『メメント』

引用元:映画com. 記憶探しの疑似体験が面白い 何度も観ても、また観たくなる 強いメッセージ性を残したラスト あらすじ 強盗犯に襲われて妻を失い、頭部を損傷し、約10分間しか記憶を保てない前向性健忘という記憶障害になったレナード。彼は、ポラロイド写…

映画『シェイプ・オブ・ウォーター』究極の愛が美しくも儚い

今回も大好きな映画の一つをご紹介します。 第90回アカデミー賞(2018年)では同年最多の全13部門にノミネートされ、作品、監督、美術、音楽の4部門を受賞しました。 引用元:映画com. ギレルモ監督の描く世界を堪能する 特別な恋の煌めき 味のあるキャラク…

久しぶりのパン作り

今日は1日雨降りな日。 久しぶり、抹茶パンを作ってみました。小豆餡を入れ過ぎてあふれてます。 パン作りは、私の趣味の一つです。 と言っても、お料理下手&不器用なので、そんなにアレンジしたパンは作れませんが。 「市販のパンは添加物だらけ」という情…

映画『THIS IS IT』で観るマイケル・ジャクソンへの複雑な想い

引用元:映画com. 信じられなかったマイケルの死 リハーサルのステージでもマイケルの魅力全開 『THIS IS IT』への複雑な思い あらすじ 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート「THIS IS IT」のリ…