2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

㊴小学校の夏休み中の仕事

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊴小学校の夏休み中の仕事 ※今回は機能性ディスペプシアではなく、夏休み期間に利用した小学校の放課後広場について書きます。低学年の子を持ちながら仕事をしている方の参考になれば幸いです。 幼稚園の夏休みは、保育…

㊳小学校の給食試食会に参加する(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊳小学校の給食試食会に参加する 5月にきた給食試食会の案内。 学校の給食献立表は毎月1日に配布されるので、試食会のメニューが分かりませんでした。 食べるものが自分で決められないことは、機能性ディスペプシアの…

嘔吐恐怖症の私の子育てと、お役立ちグッズをご紹介!

前回の「子供の風邪」で少し子育てにネガティブな記事になってしまったので、今回は嘔吐恐怖症による私の子育てと、役立ったグッズを紹介していきます。 ※今回は嘔吐恐怖症の方への応援を込めた記事です。 嘔吐恐怖症とは 嘔吐恐怖症の子育て~赤ちゃん編~ …

投資知識ゼロの私が『ジェイソン流お金の増やし方』を読んで

今年に入り資産運用の勉強を少しずつ始めています。 最初に読んだ山崎元著書「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方」で、投資のざっくりとした知識と保険やマイホームが人生プランで必要かどうかを考えさせられました。 cinamonland.hatenablog.com …

㊲子供の風邪(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊲子供の風邪 当時5歳の娘は、幼稚園に入園してからというもの、とにかく風邪を引きまくっていました。 それまで熱もほとんど出したことがなかったのですが、見事に集団生活で病気の洗礼を受けてしまったようです。 そ…

【投資信託を学ぶ】知識ゼロの私が最初に読んだおすすめの本

今年こそ投資信託を始めようと思い、年が明けてから資産運用の本を何冊か読んでいます。(ブログの更新が遅れがちなのは、そのせいでした(^^;)。) 知識ゼロの私ですが、少しずつ投資信託について分かってきました。 まだまだ勉強中の身ですが、これまで読ん…

㊱一時保育を利用した娘の様子(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊱一時保育を利用した娘の様子 幼稚園が大好きだった当時5歳の娘。 夏休みの間だけ保育園に行くと話をしたとき、実は嫌がりました…。 だけど見学の際、 「いつから来るの?」 とクラスのお友達が話しかけ、歓迎ムードを…

思わぬどんでん返しが面白いデンマークの映画『ギルティ』

引用元:映画com. 過去のある事件をきっかけに警察官として一線を退いたアスガーは、いまは緊急通報指令室のオペレーターとして、交通事故の搬送を遠隔手配するなど、電話越しに小さな事件に応対する日々を送っている。そんなある日、アスガーは、今まさに誘…