2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

㉟それぞれ事情を抱えて(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㉟それぞれ事情を抱えて 子供の夏休み中は保育園の一時保育を利用して働きましたが、保育料は時給で働く私の1日の半分以上の稼ぎを持っていかれました。 ↓ cinamonland.hatenablog.com また、本来幼稚園児である娘を保…

㉞幼稚園の夏休み中の仕事(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㉞幼稚園の夏休み中の仕事 ※今回は機能性ディスペプシアだけではなく、幼稚園児を抱えて仕事をする方に向けた内容も含みます。(内容は2017年になります。) 娘の通う幼稚園は延長保育はありましたが、夏休み中の預かり…

イーサン・ホーク出演の西部劇『スリー・ジャスティス  孤高のアウトロー』

引用元:iMDb あらすじ 家庭内暴力を振るう父を射殺した15歳の少年リオと姉サラは、叔父グラントから追われる身となってしまう。アメリカ南西部をさすらう彼らは、西部きっての無法者ビリー・ザ・キッドと遭遇。そこへビリーを追う保安官パット・ギャレット…

㉝きつかった歓迎会(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㉝きつかった歓迎会 予定していなかった食後のコーヒー。 食事と飲み物がセットなら種類を選べますが、サービスで出された飲み物に選択肢はありません…。 機能性ディスペプシアの私にとって、コーヒーは吐き気を誘発する…

㉜歓迎会どうする!?(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㉜歓迎会どうする!?(機能性ディスペプシア闘病記) 短時間勤務のパートで入社したので歓迎会なんて無いと思っていましたが、きちんとあるところはあるようです…。 主婦層が多いためランチタイムで行うことなりました…

㉛職場のランチタイム(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㉛職場のランチタイム 職場のランチタイムは本来リラックスできるはずの時間ですが、場合によっては苦手な人とコミュニケーションをとらなければならなかったり、行きたくないお店に付き合わされたり、興味のない会話や…

㉚入社初日(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㉚入社初日(機能性ディスペプシア闘病記) 約5年ぶりの社会復帰を果たした私は、当初不安より喜びの方を強く感じていました。 職場のドアを開けた瞬間に、ピリリッと流れる空気。 それは「ママ」から「私」へと変わる…

2021年に観た映画ベスト10とワースト5、そして最も衝撃的だった1本!

今回は、年末に投稿できなかった「2021年に観た映画ベスト10とワースト5」をランキングしたいと思います。 また「最も衝撃的だった1本」の映画にも出会ったので、そちらも記事に残したいと思います。 2021年の映画ライフ 2021年に鑑賞した映画ベスト10 202…

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。 年末にご挨拶のブログを投稿予定でしたが間に合わず、新年のご挨拶をさせて頂きます。 ブログを始めて半年過ぎましたが、わたしの拙い記事にはてなスターやブックマーク、またコメントを頂き、ブログ仲間のつながりの温か…