久しぶりのパン作り

今日は1日雨降りな日。

久しぶり、抹茶パンを作ってみました。小豆餡を入れ過ぎてあふれてます。

 

f:id:cinamonland:20210604162237j:plain

パン作りは、私の趣味の一つです。

と言っても、お料理下手&不器用なので、そんなにアレンジしたパンは作れませんが。

 

「市販のパンは添加物だらけ」という情報を本やネットで得た私は、それから市販のパンを食べることにいささかの罪悪感を持ってしまいました。(それでもやっぱり食べちゃってますけどね)

 

添加物の中には毒性のものもあるようです。

微量とは言え、毎日朝食で摂取し続けたら体に影響してくるのではないかと不安になります。

 

ごはんに変えられたらいいのですが、子供の頃から「朝食はパン」で育ってきた私は、どうしても朝からお米が通らないんですよね。

 

そこで少しでもヘルシーに思って、料理嫌いの私が始めたパン作り。

 

パン作りは難しいかと思っていましたが、簡単なパンでしたらレシピ通り作ればそれなりに形になるんですよね。

 

最近は作る頻度が減っていましたが、ブログを立ち上げたのをきっかけに、パン作りをまた楽しみたいと思います。

f:id:cinamonland:20210604163149j:plain