2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知識ゼロの私の野菜づくり①

今回の記事は、今年新たに始めた野菜作りについて投稿します。 ずっとひそかに憧れていた野菜づくり。 なんと野菜づくりのノウハウを農園主に教えて頂きながら、1年契約で畑を貸してもらうことになりました。 実はこれ抽選制で毎年落選していたのですが、今…

はてなブログの皆さんへ

いつも、つたない私の記事を読んで頂き、スターやブックマーク、コメントを下さってありがとうございます(≧▽≦)! 明後日から子供の春休みとなるため、近場旅行に出掛ける予定です。 そのため記事の投稿や、ブログ訪問が大幅に遅れてしまいそうですが、どうぞ…

ファン歴20年以上の私が選ぶブラッド・ピットが魅力的な映画10選(前半)

ブラッド・ピットが好き。 『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』で一目惚れした私は、それからずっとブラピを追い掛けて映画を観てきたように思います。 大ヒットするような映画に出ているわけではないけれど、ハリウッドのトップスターとして不動の地位…

現地イタリアのポンペイに行ってきた私のポンペイ展レポート!(上野編)

上野にある東京国立博物館で開催中のポンペイ展(2022年1月14日〜4月3日まで)に行ってきました。 実は2007年のイタリア旅行で、ポンペイの遺跡巡りツアーに参加したことがあったので、今回の企画展を楽しみにしていました。 実際に現地で撮影した写真を少し…

㊶旅館での食事

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊶旅館での食事 食欲不振の続く機能性ディスペプシアですが、わりと旅先では普段より食べることができました。 それでも普通の人より食べる量は少ないので、旅館で出される夕食を完食するのは大きな課題でした。 特に会…

映画ファンに愛され続けているイランの名作『友だちのうちはどこ?』

引用元:Yahoo!映画 イラン北部にあるコケール村の小学校。モハマッドは宿題をノートではなく紙に書いてきたため先生からきつく叱られ、「今度同じことをしたら退学だ」と告げられる。しかし隣の席に座る親友アハマッドが、間違ってモハマッドのノートを自…

㊵旅行前の不安(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊵旅行前の不安 旅行が趣味だった日々が突然… 乗り物酔いへの不安 機能性ディスペプシア時代の旅行 旅行が趣味だった日々が突然… 私は機能性ディスペプシアになるまで、(映画の次に)旅行が趣味でした。 関東に住んでい…