2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ1周年記念】ブログを1年続けた日常の変化

ブログを1年続けた日常の変化 今日でブログ1周年を迎えました! これまで私が書いた記事は、123記事です。 週2回投稿するのを目標に続けてきました。 こんなに何かを長く続けたのは初めてなので、自分で自分を誉めてあげたいくらい今日の日を迎えられたこ…

人気のルピシア『ブック オブ ティー2022』を買ったら想像以上だった!

ここ最近で一番欲しかったもの。 それは、本屋で見かけたルピシアの『ブック オブ ティー』です。 30種類のお茶の詰め合わせが入ったこの特製ボックス。 おしゃれなパッケージと言い、その中身と言い、ときめかずにはいられませんでした。 だけど倹約家の私…

㊸高齢者の食事(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊸高齢者の食事 食べられなかった機能性ディスペプシア時代、私はやたら人が食べているご飯の量が気になっていました。 健康な成人女性より遥かに食べられていない自分をとても不安視していたからです。 でも時折ダイエ…

【はてなスマホ写真部】ゴールンウィークをスマホにおさめました。

今回の記事は、部員として参加させてもらっている【はてなスマホ写真部】の記事です。 この【はてなスマホ写真部】、子育てブロガーをされているユゥヨさん(id:byte0304)が2021年の9月に立ち上げたばかりのまだ新しいグループです。随時部員を募集されてい…

<真田ゆかりの地>上田城に行って来ました!

休校期間中に日本の戦国時代に夢中になった小学5年生の娘。 武将の中で特に真田幸村ファンになり、それから「上田城に行ってみたい」という夢を描いていました。 コロナ禍でなかなか外出もままならない日々を過ごしましたが、先日のゴールデンウィークでつ…

野菜づくり③ほうれん草と小松菜を収穫!

知識ゼロの私が、週末だけの野菜づくりに挑戦中です。 cinamonland.hatenablog.com cinamonland.hatenablog.com 今回は枝豆の種まきと、なす・トマト・キュウリ・ピーマンの苗植え、そしてほうれん草・小松菜を収穫した様子を報告します。 枝豆の種まき ピー…

㊷二日酔いの夫へ(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊷二日酔いの夫へ 機能性ディスペプシアを発症してから、今まで当たり前のようにできていたあらゆる出来事を、とても困難に感じるようになっていた私。 胃の慢性的な不快症状のつらさは、経験した人でなければなかなか理…