【はてなスマホ写真部】ゴールンウィークをスマホにおさめました。

今回の記事は、部員として参加させてもらっているはてなスマホ写真部】の記事です。

このはてなスマホ写真部】、子育てブロガーをされているユゥヨさん(id:byte0304)が2021年の9月に立ち上げたばかりのまだ新しいグループです。
随時部員を募集されているので、ぜひお気軽に覗いてみてください(^^)。

 

➤ 詳しくはこちら

teawase-brog430.hatenablog.com

 

5月のテーマは「ゴールンウィークをスマホにおさめました。」です。

     ◇

     ◆

     ◇

わたしのゴールデンウィークは、4月29日~5月8日までありました。

長野まで2泊3日の旅行に出掛けたり、貸し農園で畑作業に励んだりしましたが…。

cinamonland.hatenablog.com

 

それ以外に私が楽しんだことは…。

さて、ここではてなスマホ写真部】発動です!

 

 

 

「ゴールンウィークをスマホにおさめました。」

これです♪

TSUTAYAで10枚のDVDを借りてきました!
何とゴールデンウィーク期間中だけ、

10枚で1,100円!で借りられたのです!

しかも10日間も借りられたんですよ~。

普段はAmazonプライムで映画視聴を楽しんでいますが、プライムでは見れない作品をTSUTAYAで月1度借りていました。

1枚100円なんて、映画好きにはたまりませんね(^^)。

(残念ながら新作は対象外です。)

 

借りた中身は…。

家族で楽しむ用に2010年の大河ドラマ龍馬伝」を5枚セット。

そして。

子供用に『ベイマックス』『バーバパパ』。

わたし用には

アカデミー賞脚本賞、男優賞を受賞した『ファーザー』

イーサン・ホーク出演映画『生きてこそ』。←2回鑑賞用

・ブラピ映画で見逃していたリドリー・スコット監督の『悪の法則』

 

でもこの10枚、旅行も挟んだので実際はかなりきつかったです…(^^;)。

 

今さらながらの「龍馬伝」ですが、小5の娘に幕末を知ってもらいたくて再鑑賞することにしました。

今改めて観ると、かなり坂本龍馬を脚色しているなあ、なんて思いました。

そもそも龍馬を福山雅治が演じているのだから、そこでもう美化されちゃってますよね(^^;)。

でもオープニングの映像と音楽がカッコよくて、始まるたびゾクゾクしちゃいました。

幕末を丁寧にやさしく描いているのもいいですね。

f:id:cinamonland:20220415194958j:plain

らら

剣道が強い龍馬がカッコイイなあと思ったよ。

 

わたし用に借りた『ファーザー』はさすがアカデミー賞作品賞にもノミネートされただけあって、とても心打たれました。
恐らく今年のベスト3には入るかも知れません。
(レビュー書けるかな、時間が経ってしまいましたが(^^;))

 

今年はこんな感じで、楽しいゴールデンウィークを過ごせました。

また10枚1,100円やってくれないかなあ…。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。