2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『MINAMATA ミナマタ』はジョニー・デップの入魂の一作!

引用元:映画com. あらすじ 1971年、ニューヨーク。かつてアメリカを代表する写真家と称えられたユージン・スミスは、現在は酒に溺れる日々を送っていた。そんなある日、アイリーンと名乗る女性から、熊本県水俣市のチッソ工場が海に流す有害物質によって苦…

㊷六君子湯(機能性ディスペプシア闘病記)

はじめての方はこちらをご覧下さい。 ㊷六君子湯 六君子湯(りっくんしとう)。 それは私が機能性ディスペプシアを発症してすぐに処方された漢方薬でした。 六君子湯の効果 つわり時にも処方された六君子湯 六君子湯はつわり軽減作用あり 私の機能性ディスペ…

知識ゼロの私の野菜づくり②じゃがいも・キャベツ・とうもろこしの種まき

のあがあがい 知識ゼロの私が、週末だけの野菜づくりに挑戦中です。 cinamonland.hatenablog.com 今回はじゃがいもとキャベツ、とうもろこしを植えた様子と、前回タネを撒いた小松菜、ほうれん草、ネギの生育報告をします。 じゃがいもを植える キャベツの苗…

【はてなスマホ写真部】に初参加!「初めて出会った!●●をスマホにおさめました。」

今回の記事は、部員として参加させてもらっている【はてなスマホ写真部】の記事を書かせてもらいます。 実はこの【はてなスマホ写真部】、子育てブロガーをされているユゥヨさん(id:byte0304)が2021年の9月に立ち上げたばかりの新しいグループです。 ➤ 詳し…

ファン歴20年以上の私が選ぶブラッド・ピットが魅力的な映画10選(後半)

前半に引き続き、ブラッド・ピットファン歴20年以上の私が、ブラッド・ピットが魅力的なおすすめ映画10選(後半)をご紹介したいと思います。 前半の5選の記事はこちら。↓ cinamonland.hatenablog.com セブン あらすじ 熱烈ファン目線の感想 アド・アストラ…

目黒川の桜とおしゃれランチ、そして雅叙園見学へ

3月30日(水曜)、ずっと行きたかった目黒川の桜並木を見に行って来ました。 (今回は春休み中のため、小学4年生の娘も一緒です。) 目黒川の桜さんぽ aunt MIMI (アント・ミミ)でおしゃれランチ 目黒雅叙園「百段階段展」へ 今回の目黒周辺さんぽの感想…