2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ホテル・ムンバイ』最高級ホテルで起きたインドのテロ事件の実話

引用元:映画com. あらすじ 2008年11月、インドを代表する五つ星ホテルが500人以上の宿泊客と従業員を人質にテロリストによって占拠された。宿泊客を逃がすために、プロとしての誇りをかけてホテルに残ったホテルマンたち。部屋に取り残された赤ちゃんを救出…

「トキワ荘マンガミュージアム」へ行ってきました!

// 練馬区にある、昨年(2020年)オープンしたばかりの「トキワ荘マンガミュージアム」へ行って来ました。 都営大江戸線の落合南長崎駅から歩いて5分で、アクセス便利な場所にあります。 昭和20年~30年代、手塚治虫、石ノ森章太郎、藤子不二雄、赤塚不二夫…

映画『ヒトラーの忘れもの』戦後の悲劇を描いた実話

引用元:IMDb デンマークで封印された実話 犠牲になった少年兵 ラスムスン軍曹の中にみる救い あらすじ 第2次世界大戦後、デンマークの海岸沿いに残された無数の地雷を撤去するため、元ナチス・ドイツの少年兵たちが連れて来られる。彼らを指揮するデンマー…

映画『ニュー・シネマ・パラダイス』は今も映画館に光を灯す

引用元:IMDb 映画は魔法そのもの アルフレードの込められた想い 見事なラストシーン あらすじ 映画監督として成功をおさめたサルバトーレのもとに、老いたアルフレードの死の知らせが届く。彼の脳裏に、「トト」と呼ばれた少年時代や多くの時間を過ごした「…

映画『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』トムとブラピの夢の共演

引用元:iMDb あらすじ 18世紀末の米ニューオリンズ。フランス移民のルイ(ブラッド・ピット)は当時25歳。最愛の妻と娘を亡くして絶望する彼に、美貌の吸血鬼レスタト(トム・クルーズ)が近づく。彼は、繊細な魂のルイに興味を覚え、永遠の命を共にする伴…

映画『Fukushima 50』観ているのが辛くなる原発事故を描いた作品

引用元:映画com. あらすじ 2011年3月11日午後2時46分、マグニチュード9.0、最大震度7という日本の観測史上最大となる地震が起こり、太平洋沿岸に押し寄せた巨大津波に飲み込まれた福島第一原発は全電源を喪失する。このままでは原子炉の冷却装置が動かず、…

映画『ア・ゴースト・ストーリー』思わず泣けるホラーファンタジー

引用元:映画com. 作り込まれた世界観に酔う シーツを被ったゴースト像 改めて考えさせられる死生観 あらすじ 田舎町の一軒家で若い夫婦が幸せに暮らしてたが、ある日夫が交通事故に遭い、突然の死を迎える。病院で夫の死体を確認した妻は、遺体にシーツを被…

ゾンビ映画『クレイジーズ 42日後』自宅サバイバルがリアル!

引用元:映画com ステイホームとリンクした自宅サバイバル 世界の終末を1人で迎える恐怖と絶望 ロマンスが起こしたアクション活劇 あらすじ 人間を凶暴化させるウィルスが蔓延した世界を描くサバイバルアクション。ある朝、ロサンゼルスのアパートに住むエ…