初めて、お題に答えてみました。「はてなブロガーに10の質問」

f:id:cinamonland:20211022144546j:plain



最近、お題の記事をお見かけするようになったので、私も参加してみました。

(万年筆は当たるかな~)

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームの「みみ」は、私が描いた自分の似顔絵に、娘が名前を付けてくれたのでそのまま使用しました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ズバリ、長年患っていた機能性ディスペプシアを完治させるためです。

好きなことをすると病気を回復させると情報を得たので、文章を書くことや映画を観ることが好きなので映画ブログを立ち上げてみようと思いました。

最近は機能性ディスペプシア時代のことを漫画にして書いています。

映画と機能性ディスペプシアを分けた特化ブログにしようか悩み中です。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やっぱり書くのに時間と労力を要した映画10選の記事です。

お時間あったらぜひ読んで頂けたら嬉しいです。

 

cinamonland.hatenablog.com

cinamonland.hatenablog.com

cinamonland.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

心に響く映画を観たときです。

本当はもっとアクセスを狙った話題作映画を取り上げた方が良いと思っているのですが…。いつもマイナーばかりでこれで良いのか悩んでいるところです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

たまに1~2記事あるときもありますが、基本的に0記事です。

 

自分の記事を読み返すことはある?

次の記事の投稿ばかり気を取られ、放置しちゃってますね…。

 

好きなはてなブロガーは?

私が購読させてもらってるブロガーさん、みんな尊敬しています。

映画ブログではとても素敵に面白く映画紹介されている方たちがいて、感化されています。やっぱり言葉のチョイスが上手いなあと学ぶことが多いです。

また真似したくなるイデアレシピを紹介しているブロガーさんや、楽しい漫画を描かれているブロガーさん、病気と闘っているブロガーさんや、人生や健康をテーマとしているブロガーさん、日々のことや趣味を綴っているブロガーさんなど、私の知らない世界を覗かせて頂いたり、共感させてもらったりしています。

読んでいると、いろいろな方の人生を共有させてもらっているような感覚です。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログ初心者の私ですが、楽しいブログライフを送らせてもらい感謝しています。

まだ自信がなく有料化できずにいますが、映画記事が50記事いったら有料化しようかなとも思っています。

これからも宜しくお願い致します。

 

10年前は何してた?

10年前の今は妊婦さんでした。

人生で一番ゆったり過ごしていたかも知れません。

 

この10年を一言でまとめると?

人生苦あれば楽あり。

いいことも悪いことも、この10年でたくさん経験しました。
これから先の10年は、年をとることを誇れるように生きていきたいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。