豆腐専門店「茂蔵」のヘルシースイーツ

 

f:id:cinamonland:20210621161857j:plain

以前の記事で、大豆はとても体に良い食品であることをリサーチしてまとめてみました。

 

 

私のお気に入りの豆腐専門店「茂蔵」さん。

このお店ではあらゆる大豆食品を取り揃えており、健康生活を心掛ける上でとてもマストな存在のお店となっています。

大豆食品以外にもハンバーグや餃子、生揚げや納豆、漬物、味噌、健康茶、ドライフルーツやダイエット用のスナック、そして和洋スイーツなど豊富に揃えています。

 

特に茂蔵にあるスイーツは夜食べても罪悪感が少なく、美味しく食べられるものばかりなので、とてもおススメです。

 

 

今回は夏にぴったりの冷たいスイーツを少しだけピックアップしてみました。

 

f:id:cinamonland:20210621162033j:plain

豆乳わらび餅 1袋 248円

豆乳入りなので、クリーミー感があります。

もっちりとしているので意外に食べ応えがありました。

きな粉と黒蜜が付いているので、山梨名物「信玄餅」のような味わいです。

 

 

f:id:cinamonland:20210621162008j:plain

豆乳抹茶プリン 1個 140円

スプーンですくうと崩れず木綿豆腐感の硬さを感じますが、お口に入れるとなめらか。

味は抹茶が濃く、ほろ苦い甘さがあります。

抹茶好きの人には大満足の味わいです。

 

むかしのプリン 1個 140円

たまご風味がなつかしく、甘さ控えめです。

キャラメルシロップが濃厚で、絡めるととっても甘~くなります。

 

 

f:id:cinamonland:20210621162019j:plain

 究極の水ゼリー 1個 138円

キンキンに冷やして食べるのがポイントです。

ぷるぷるした食感がのどこし良く、まさに夏のスイーツにピッタリ。

水ようかんのようなゼリーのような、不思議でスッキリとした味わいです。

 

豆腐専門店「茂蔵タウン」

 

今度はこの夏発売したばかりのドルチェをレポートしたいと思います。

 

今回もお付き合い下さり、ありがとうございました。